自分でやろうweb作成

web作成は、ホームページ作成会社に依頼すると料金的にけっこうな見積もりを返されることが多いです。

けれども、はたして、そこまでお金がかかるものなのだろうか?という気もしてしまいます。

もちろん、web作成の初心者さまからしてみると、どのくらいの費用がかかるのかはまったく見当もつかないものかもしれませんが、実質的な費用といえば、ヤフカテ登録やSEM関連のアクセスアップ的な面がほとんどかと思います。

イメージ画像なども、一見すると高価で手間がかかっているように感じることもありますが、どこかで見たような画像だな?と思うケースも多いはずです。

有料画像を購入してのweb作成というケースも多いはずですので、実際のところはそれほどかかっていないということが多いかと思います。

画像などをこちらから提供する場合などはもっと安く済むケースも多く、gimp などの高機能な無料フォトグラフィックツールを使えば、実質的な費用はかからないはずです。

レンタルサーバーや独自ドメインの取得費用といっても、実質的に月額1万もあれば、JPドメインでけっこうなサーバーを借りれるはずです。

ただ、企業用のウェブ作成ともなると、SSLやクレジット決済、メール配信システムなどが必要になるケースが多いかと思います。

たまに、通販サイトなどでも、決済は銀行振り込みのみで、クレジットカードには対応していないというサイトもありますが、若干、クレジット決済などは面倒くさいかもしれません。

そのようなわけで、ちょっとした個人商店などの場合は、自分でウェブサイトを作成してしまった方が、費用も安くなりますし、集客効果などに関しましても、自分で費用対効果を確認できるメリットもあります。

SEO対策やweb作成など、これといって資格が必要なわけでもないですので、自分で作成してしまうというのが一番かと思います。

posted by hpなクリエイター | WEB作成