ウェブサイト作成後のインデックス時期

ウェブサイトを作成したあと、サイト登録を申し込むかと思いますが、はたしてどのくらいの時期に申請したらいいのかという問題もあります。

関連サイトがある場合は、そこからリンクしておけば、自然とリンクされるものと思います。

けれども、手持ちのWEBサイトがない場合、どこからもリンクすることができないので、やはりサイト登録を申請することになるかと思うのです。

ただ、グーグルの場合は、わざわざ登録申請しなくても、はやければ数日ぐらいでインデックスされるような気もしたりです。

インターネット上では、隠れてWEBサイトを作成することが難しいほど、たいていの場合は何かしらウェブアドレスがわかってしまうものだと思います。

当ブログの場合も、まだ開設してから数日しか経過していないのですが、すでにグーグルにはインデックスされているようなのです。

ブログなので ping 送信もしてはいるのですが、たぶん、ブラウザにグーグルツールバーを設置しているので、ウェブ履歴あたりのリンクからたどってきたような気もしないではないです、、。

もしくは、本サイトの方と相互リンクしているので、そちらからかなっていう気もします。

あくまで自然な形でインデックスされるというのが一番いいのかなと思うのです。

posted by hpなクリエイター | WEB作成